人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 壁面収納 BOXユニット Lespros(レプロ) ワー... >>

DJブース オーダーメイド

渋谷区のデザイン事務所にDJブースを納めました。

音楽にも精通しているオーナーは事務所移転を機に、ターンテーブルとミキサーを埋め込んだサイドボードがほしいと思い、連絡をくださいました。

DJブース オーダーメイド_b0145777_225864.jpg

窓枠の下に納まる高さで作成しています。
脚と真ん中の扉の鏡板はスチール、本体はナラで作成しています。


DJブース オーダーメイド_b0145777_2254030.jpg

ユニットは3つに分かれていて、両サイドにはレコードを収納できるオープンの棚。真ん中のユニットは扉を配置して内部にモデムやらいろいろとごちゃごちゃしたものを入れて使用します。天板にはターンテーブルとミキサーをビルトインするために開口を開けています。また、扉の鏡板には中にこもる熱気を逃がすためにパンチングメタルを使用しています。


DJブース オーダーメイド_b0145777_2255796.jpg


脚はスチールのクリアー塗装で仕上げています。アジャスターを使用して床面の腑陸を解消させます。


DJブース オーダーメイド_b0145777_22271724.jpg

天板は材木屋に丁度いい一枚板があったのでそれを使用しました。
木目が通ってます。



DJブース オーダーメイド_b0145777_2261820.jpg

設置した時にはまだターンテーブルとミキサーが移転前の事務所に置いたままだったので
納まった様子が見れませんでした。また後日UPしたいと思います。

by number8fnt | 2011-09-24 22:32 | 家具
<< 壁面収納 BOXユニット Lespros(レプロ) ワー... >>