人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Summer Sonic OS... 木製サッシ 木製網戸 >>

OLYMPUS μTough-8000

OLYMPUS μTough-8000_b0145777_2259385.jpg


誕生日のプレゼントに妻からもらっちゃいました。

現場に持っていったり工場で使ったりと、使用環境がハードな為、今まで使っていたデジカメは液晶が割れること二回、レンズカバーがしまらなくなること一回、その都度修理に出していたのです。
今回のこのカメラは凄いです。防水、防塵、防汚、耐圧などかなりハードな環境に耐えてくれるそうです。
色々と触ってみて、確かに液晶部分を押してみても画像が歪みません。
また、解像度もこれまで使っていた600万画素から一気に2倍の1200万画素に!
その他色々な機能がついていていじってるのが楽しいです。
といってもきっと全ての機能を使いこなすことはできないでしょうけど。。。

カメラの性能が上がっても写真を撮る腕がないのが残念です。
by number8fnt | 2009-07-28 22:59 | 携帯から
<< Summer Sonic OS... 木製サッシ 木製網戸 >>