<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メイプル材ワークデスク

b0145777_2011815.jpg


町田市S邸にメープルでワークデスクを造っています
奥さまと旦那さまが隣どうしでデスクワークをできるようにW2000㎜の長いデスクです。
各作業スペースには、幕板に引出しを1杯設けています。
それと同時にデスク下に収納できる引出のワゴンもお揃いで制作中です。
[PR]
by number8fnt | 2009-02-23 20:11 | 家具

タモ材 本棚+デスク

b0145777_93582.jpg


熱海のI邸に壁いっぱいの本棚を納品しました。
このような本棚の場合、箱を何分割かにして収めることが多いのですが、棚と棚のラインが二重に見えてしまうのが嫌だったので分割せずに一体のデザインになりました。
こうなると搬入経路や設置の際の天井高など、いろいろな制限が出てきますので、当然組み立ててからの搬入は困難になります。そこで各部材を工場で造り、現場での組み立て設置していきます。

写真は現場での組み立てをスムーズにするために工場で仮組をしたものです。
現場での写真は日が暮れてしまいうまく撮れませんでした。。。
[PR]
by number8fnt | 2009-02-12 09:35 | 家具

AV収納 ローボード

b0145777_21265054.jpg


先日納めた茅ヶ崎市T邸のAV収納のローボードです。
増築した部屋をシネマルームにするということで、その機器を収納し、アンプからスピーカーまで全てを収納します。
光が反射しないように家具は全て黒くしているこだわりよう。
壁には真っ黒なエアコンが。。。
「真っ黒のエアコンなんて売ってるんですか?」
とたずねると
「白いエアコンにフィルムを張ったんだよ」
との返答。
ダクトホースまで黒くしてかなり徹底してます。
配線などがまだ完成していない様なので、今回の写真はこんな感じです。
完成したらまたお邪魔して写真を撮りたいと思います
[PR]
by number8fnt | 2009-02-04 21:26 | 家具

ル・クルーゼのレシピ本

b0145777_2125858.jpg


アオキ家具アトリエさんから
奥様のお勧めのル・クルーゼのレシピ本を頂きました。
ありがとうございます。

どれも美味しそうで何から作ろうか迷ってしまいます。
まずは手羽先の煮込みから作ってみようかな。
[PR]
by number8fnt | 2009-02-04 21:25 | 携帯から