カテゴリ:家具( 40 )

ナラ キッチン

b0145777_22561046.jpg

ナラのキッチンを製作中です。
写真はガスコンロのユニットです。
コンロの下にはワイヤーバスケット装備です。
[PR]
by number8fnt | 2013-04-09 22:53 | 家具

チェリーTVボード

b0145777_15164435.jpg

b0145777_15164680.jpg

チェリーTVボード完成しました。
両側の扉は化粧のスリットをいれてます。
中央はガラスをはめ込んだ格子扉です。当初は下開きの予定でしたが、色々変更があって開き扉におさまりました。格子扉内は引き出せる棚板を仕込んでいます。
number8furniture

[PR]
by number8fnt | 2013-01-30 15:08 | 家具

ボトル棚

中野の飲み屋さんに納めたボトル棚です
嵌め殺しの窓のサッシに合わせて造っています。
棚と棚との間に板は無く、ポールを立てています。
b0145777_2239051.jpg




ーーーーーーー
number8furniture
鈴木達也
[PR]
by number8fnt | 2012-06-24 22:39 | 家具

カウンターと収納

向島W邸に納めたリビング収納です。
既存のカウンターに合わせて新規のカウンターと収納を設けました。
幅や奥行きに制限がある中、施主さまと色々とやり取りを行い、収納の振り分けをしました。
b0145777_22345564.jpg




ーーーーーーー
number8furniture
ナンバーエイトファニチャー
鈴木達也
[PR]
by number8fnt | 2012-06-24 22:34 | 家具

墨田区のカメラ屋さんに納めたショーケース

b0145777_1602673.jpg


ショーケースを納めました。
右側に上下収納がある棚とショーウィンドウ側には上下がオープンの棚を3台連結しています。
右側のガラス扉内部は白で造ってあり、ショーウィンドウ側は赤で造っています。
各棚には内部に蛍光灯が仕込んであります。
[PR]
by number8fnt | 2011-12-15 16:00 | 家具

壁面収納 BOXユニット

プロダクションA-Teamに壁面収納を納めました。
今回納めたのは大小様々なサイズのボックスタイプのユニットを壁面に配置し、見せる部分と隠す部分とを設けています。


こちらは社長室
白の光沢、グレー、ラーチ(木目の部分)の3タイプで構成しています
b0145777_21415150.jpg


隠すユニットには下開きの扉を設置しています。
b0145777_2142071.jpg



こちらは会議室
引いて見るとそれぞれのユニットの配置が大きな四角になっています
b0145777_214273.jpg



右下のユニット内部には配電盤があるので扉付きの収納で隠しています
b0145777_21421391.jpg

[PR]
by number8fnt | 2011-11-22 21:58 | 家具

DJブース オーダーメイド

渋谷区のデザイン事務所にDJブースを納めました。

音楽にも精通しているオーナーは事務所移転を機に、ターンテーブルとミキサーを埋め込んだサイドボードがほしいと思い、連絡をくださいました。

b0145777_225864.jpg

窓枠の下に納まる高さで作成しています。
脚と真ん中の扉の鏡板はスチール、本体はナラで作成しています。


b0145777_2254030.jpg

ユニットは3つに分かれていて、両サイドにはレコードを収納できるオープンの棚。真ん中のユニットは扉を配置して内部にモデムやらいろいろとごちゃごちゃしたものを入れて使用します。天板にはターンテーブルとミキサーをビルトインするために開口を開けています。また、扉の鏡板には中にこもる熱気を逃がすためにパンチングメタルを使用しています。


b0145777_2255796.jpg


脚はスチールのクリアー塗装で仕上げています。アジャスターを使用して床面の腑陸を解消させます。


b0145777_22271724.jpg

天板は材木屋に丁度いい一枚板があったのでそれを使用しました。
木目が通ってます。



b0145777_2261820.jpg

設置した時にはまだターンテーブルとミキサーが移転前の事務所に置いたままだったので
納まった様子が見れませんでした。また後日UPしたいと思います。

[PR]
by number8fnt | 2011-09-24 22:32 | 家具

Lespros(レプロ) ワークデスク

目黒の芸能事務所レプロエンターテイメントにワークデスクを納品しました




天板は21㎜のラワン合板にメラミン化粧板を貼っています。
木口は合板の積層面を見せています。
脚には対角にスチールキャビネットと木の挽きものの脚を使用しています。

b0145777_2312781.jpg


ワークトップの中央には。配線孔を設けています。

b0145777_231223100.jpg


多くの配線を取り回せるように天板の中央をボコッと取り外せます。

b0145777_23124349.jpg


天板の下に配線ボックスを設け机を並べて配線をできるようになっています。

b0145777_23125739.jpg


どなたか芸能人にあえるかなって、ちょっとだけ期待していましたが。。。スタッフの方しかいませんでした。残念
[PR]
by number8fnt | 2011-07-11 23:30 | 家具

美容室  洗髪台

川崎に近日オープンする美容室に洗髪台を納めました
壁面に取り付けたのですが、使用したタオルなどをバックヤードにそのまま放りこめるようになっています。
(写真のシャンプーボウルの脇にある四角い開口がそうです)
取り付けた壁面の向こう側にバックヤードがあるわけですが、工事工程の関係で壁面に開口があいてない状態でした。しかも壁にはクロスが貼ってありました。
こうなるとちょっと困ったものなのです。
何が困ったかというと店側の開口とバックヤード側の開口の基準がとれないのです。しかも店側とバックヤード側の間口寸法が違うので尚更基準が合いません。
壁にやや小さめに開口を開けて、調整しながら合わせていきました。
無事きれいに納まりました。

店側からです。水道屋さんが洗髪ボウルをつけています。

b0145777_227518.jpg



バックヤード側からです。少々時間が掛かりましたがきれいに納まりました

b0145777_2274045.jpg

[PR]
by number8fnt | 2011-06-23 22:31 | 家具

タイル張りのキッチン

海老名市I邸に納めたタイルキッチンです。

リビング側収納。
オープン棚と引き出し、扉を設けています

b0145777_1627672.jpg


引き出しや扉以外をぐるっとタイルで貼っています

b0145777_16271551.jpg


オープン棚の様子。コンセントを仕込んでいます。

b0145777_16272241.jpg


引き出しを開けてみました

b0145777_1627291.jpg


奥の壁面にはIHレンジを設置した作業台を

b0145777_16274586.jpg


キッチン側から

b0145777_16275377.jpg


引き出しと食洗機を設置しています

b0145777_1628035.jpg


シンク下はパインのパネルを設けて目隠しをしています。
中には洗剤のストックなどを置けます。

b0145777_1628882.jpg


シンクとIHレンジとが対面になっていてアイランド側をシンクで使用します。
扉や引き出しの前板にはパインの無垢材を使用しています。
アイランドなので両面使いになっています。片側にはグラスなどを飾る棚と引き出し。そして扉の収納。
反対側には食洗機と引き出しの収納を配置しています。 タイル張りは工務店さんのタイル屋さんにお願いしました。とても奇麗に貼っていただきました。ありがとうございます。
アイランドの対面にはIHレンジを入れ込んだ作業台を設置しています
[PR]
by number8fnt | 2011-06-16 17:09 | 家具